HOME>アーカイブ>古い角質が取り除かれて肌のトーンがアップ

顔のシェービングで肌が生まれ変わる

施術台

スキンケアと同じくらい大切なのが、女性のシェービングです。近頃はシェービングの重要性が周知されるようになり、都市部を中心にシェービングサロンが増えてきました。シェービングサロンの人気メニューは、顔のシェービングです。女性でも顔には産毛が生えていて、その産毛を剃るだけで驚くほど肌が生まれ変わるといいます。事実、産毛をシェービングすることによって化粧ののりが大きく変わり、化粧崩れなどに悩まされなくなると言われています。眉の際まできれいにシェービングするので、今まで意識していなかったところでも化粧がきれいにのる様になったと実感することができるほど違いがあります。

シェービング後のスキンケア

顔のシェービングの後には、スキンケアパックのケアを利用することで、お肌が驚くほどきれいになります。シェービングによって古い角質を取り除いた後に、化粧水を浸透させることで、肌への浸透力が高まります。化粧水というのは、古い角質によって阻害されていて、それを除去するだけでも肌がつるつるすべすべになるのです。シェービングサロンでは、お肌のケアを入念に行うことで、自宅では行き届かないような丁寧なサービスを心がけています。

プール前にうなじと背中のシェービング

夏になると肌の露出が増えます。プールや海で水着を着る機会があると、ついついムダ毛のケアに気を取られてしまいますが、実は視線が集まる背中とうなじのシェービングも、女性なら忘れないようにしたいところです。シェービングサロンでは、夏に向けた背中とうなじのスペシャルケアを提供しています。背中からうなじもきちんとケアすることにより、肌のトーンがアップし、また、肌の透明感も高くなります。できる女は見えるところもしっかりとケアしましょう。